夏空

なつぞら

最近の心境2

そんなことを思い、

以前の自分からは考えられませんが

もう彼と別れてもいいやと

腹を括ってからは

彼の優先順位を下げて、

私から彼を誘うことを一切やめ、

連絡を減らして過ごしていました。


以前に彼にLINEの未読無視を

長時間されてるのが嫌だと言っても

特に変わらなかったので

こっちも忙しかったり返信する気に

ならない時は遠慮なく放置することにして


(敢えてやり返すつもりはありませんが

まぁお互い様ということで)


去年うまくいってなかった時に

習い事など彼と関係なく

楽しめることを始めてそれも

良い気分転換になったと思います。

(最初は習い事に行く時も

習い事よりも彼に会いたいなと

思いながら行っていましたが。。😅)


前は会えるチャンスがあれば

会いたいと思っていましたが

無理して微妙な気持ちで彼と会うぐらいなら

自分が楽しめることや

私と会いたいと思ってくれる友人に

時間を使う方がいいよな、

と気持ちが変化してきました。


残念ですが、気持ちが変化したことで

前のような少しの時間でも顔を見られたら

嬉しいという新鮮な気持ちも

なくなってしまいました。


まぁ私が一人で一生懸命でもうまく

いかなかったし

これぐらいの気持ちで

ちょうどいいのかもしれません。


彼の方は何か思うところがあったのか

よくわかりませんが

最近は向こうから連絡が来たり、

以前より私に気づかいをしてるように

感じます。


しばらく会っていませんでしたが

最近また会うようになってきました。


彼のことが好きな気持ちはありますが

けっこう簡単に別れようと2回言われたし

あまり信用しない方がいいな、と

自分の気持ちは引き気味です。


こっちが盛り上がったら

また嫌な目に合うんだろうなとか

自分でブレーキをかけるようになり、

前ほど単純に楽しいとは思わないです。


一時的に関係がうまく行っても

そのうち単身赴任が終わって

お別れになるでしょうし。


こんな状態で付き合い続ける

意味があるかはよくわかりませんが、

惰性的でもまぁ今のところは

好きな気持ちはあるので

こちらからアクションは起こさず、

彼に誘われるならその場はそれなりに

楽しむ、ぐらいでいいのかなと

思っています