夏空

なつぞら

彼の希望 1

いろいろと彼の話をまとめると

私は単身赴任中限定の友達だか恋人のような位置づけで、

単身赴任のおまけみたいなものです。

多分ちょっとは好きだとか

甘い言葉言って恋愛ごっこして

濃厚接触もしたいんでしょうけど

それに責任は持ちたくありませんし、愛はありません。

私の気持ちが重いと面倒です。


私と連絡が途切れると寂しいけど

常に繋がっているような

近い関係でいたいわけではありません。


近い関係だと今まで私が思っていたのは

会社で席が近くだったからそう見えていただけです。


私から連絡とか会いたいというのが多いと

プレッシャーを感じてしんどいです。

でも彼は連絡するの自体が嫌いというわけではなくて、

奥さんとは常に連絡取ってます。


単身赴任で毎日奥さんに電話して

愛していると言っているようですが

私に自分のことが好きか聞かれると

煩わしいようです。


私の重い気持ちやネガティブな気分にも

関わりたくありません。


この関係が続くかどうかは私が

これを受け入れられるかどうか。


相手がこんな風に思っている関係、

私の方が真剣になったらしんどいだけですね。

私は濃厚接触(😅)する相手は思い入れが強くなるし

近い関係でいたいと思ってしまいますが、

相手はそれを望んでいません。


1年半ほど一緒にいて、

こんな関係なりに二人の絆ができるといいな、

彼の心に私のスペースができるといいなと

思って私なりに彼を大切にしてきましたが

得られた結果がこれなのか。。

まぁそれが現実です


奥さんは長い付き合いで彼の子供を

産んで生活を共にして

歴史や背負っているものが全然違います。

奥さんと比較することがばかげているのかも

しれません。


でもそれならば私は一体なんなんでしょう。

悪い言い方をすれば、

素人ですから風俗より安く済んで

性病などのリスクがなくていい暇つぶしですかね。

ほっておいても私から連絡来ますし

手をかける必要もないですね。


私も深く考えずに割り切って楽しい部分だけ取れればいいやと

思えるならいいのでしょうね。

面倒なことはしたくない彼、

私はこの関係で何が得られるのか。


現実を突きつけられて

もう甘い言葉も期限が切れた気がします。

まぁ時々性欲は満たしてもらえるかも

しれませんが、そういうことをすると

私の感情が入ってまた面倒なことになりますね。


私が相手を信頼して気持ちを開いて

濃厚接触するからかけがえのない関係が持てるのに

面倒なことは嫌と遠回しに言われて

ガッカリしました。

もう本当に友達でいいのかもしれませんね。。


😶