夏空

なつぞら

彼とご飯 1

彼とご飯を食べに行って、更に

いろんなことを話す機会になりました。。


不満だったことの原因がわかって

やっとゴタゴタに出口が見えました。

いい方向に進めそうです (よかった... 😢)


およそ1年半、今まで彼とケンカしたことが

なかったんですが、お互い思っていたことを

話しました。

今まで気を遣って遠慮もあったんだと思います。

あとは私が彼の言葉をネガティブにとらえて

考えすぎていたのも原因のようです。


気持ちの整理も兼ねて、少しずつ起こったこと書いていきます。


-------------------------------------

先週に、お付き合いは続けようかという話になり

でも軽い関係で、少し距離は置きたいと言われました😔

その後に始めて彼に会いました。軽くご飯ということで。


軽い関係ってどういうことかよくわからなくて、

(面倒は嫌だけどセフレになってってことかな...? 🤔)

会えるのは嬉しいんだけども

どうしたらいいのかよくわかりません。

なんとも言えない気分です。


とりあえず、

😍❤️❤️❤️😆❤️❤️❤️🤤❤️❤️❤️

という気持ちは封印して

友達と会う時のような感覚で会うことにして

「普通に」「感じよく」「軽く」話すよう心がけました。


(別れ話から始まったブログなので

淡々とブログは書いていますが

以前彼と仲良かった時は私は甘々❤️

ラブラブ😍❤️だったのでした。。。)


最近忙しい? と聞かれて

「相変わらず毎日あなたのこと考えて

モヤモヤ モヤモヤしていて

ネガティブな気持ちが暴走して

私はあなたにとって風俗より

お金がかからなくて便利なのかなと考えて、

ブログにぶちまけています。」

とは言いません😂

当たり障りない仕事の話をします。


どうしたらいいのかわかりませんので

こちらから手を繋いだり、

接触するのは止めておきました。


(彼の方がシャイですので、

うまくいっていた時は私から積極的に、

それはそれはグイグイ🦁🍴といっていました😂)


彼が時々私の腕を触ったりしますが

私からは何もせずに控えめにしておきました。


彼もいつもと違う私の様子に気づいて

大丈夫? どうしたの? と聞かれたので

「少し距離がある方がいいと言ってたけど

どういう距離が快適なのかわからないので

とりあえず近過ぎないようにしている」と答えました。


いつも通りにしたらいいのに、という彼。


私も思ってたことを伝えてみます。

「自分の気持ちを押し付けて期待が

重たいみたいだから

どういう距離がいいのかよくわからない」

「以前のような雰囲気になっても

私が期待するとそれは嫌なんだよね

あなたのことすごく好きだけど(←告白)

甘い雰囲気になって、もっと一緒にいたいと思っても

でも気持ちは軽くなんて

そんなに器用じゃないから

それだったら少し距離を置いた関係の方が

私も楽だよ」

という話をしました。


でもこんな微妙な感じで会うなら

会っても楽しくないな。。というのが正直なところ。


彼は家族と連絡をしなければならなくて

時間がないので、しっくりこないまま

帰ることになりました。


😐