夏空

なつぞら

やってしまった

帰省先から戻る途中の彼からLINEが来て

「もうホームシックだよー」

「そっち(単身赴任先)に戻りたくないよ」

って書いてあって。


そーかそーか。

私はやっと会えるかなと思ってたのに

こっちには戻りたくないのか😓と思い。

「じゃあずっとそっちにいればいいじゃん笑」

「大事なものは全部そっち(帰省先)にあるんでしょ」

って書いたら


彼: 「そうだね」

私: (え!! それを私に言っちゃうのね😧)

彼: 「家族が一緒にいるとモチベーションにも

なるし」

という返信が来たので

もうなんかどうでもよくなって。


「私はあなたにとって重要とは思えないよ」

「もう終わりにしよう」

と送りました。

手が震えました。心臓もバクバクしました。


彼からは

「家族が大事っていうのは最初から

言ってあるよね?」

「君が一番って言って欲しいの?」

「でも君だって旦那さんが優先でしょ?」

「僕に何を求めてるのかわからないよ」

と言われ。


そう言われるとうまく言葉が出なくて

何も言えなくなってしまいました。


家族が一番って話を私にされて

私は重要じゃないって常に

感じさせられるのが嫌だったのかな?


君も結婚してるからお互い様でしょ、

そんなの最初からわかってるでしょ

と言われるとその通りなんですけど。


久しぶりにやっと会えるって思ってる時に

ホームシックと言われて

大事なものは帰省先にあると言われて

がっかりしたけど、そんなこと

わかってるのに受け流せない私が悪いのかな?


お互い様といえばそうなんだけど

私も何がしたいのかと聞かれるとよくわからない。

なんか疲れてしまった。


「あなたの幸せは家族にあるようだから」

「家族と仲良く幸せにやって下さい」と

伝えました。


彼からは「君がそう思うならそうしようか」

と返信が来ました。