夏空

なつぞら

なるようになった

ここ何ヶ月かのゴタゴタと、

彼の帰省中の期間、

帰省から戻る途中の彼の言葉。


私は彼にとって、限られた中でも

大事にされているという実感が

持てませんでした。

(家族より優先させて欲しいとは

思っていませんけどね。)


時間を重ねていく中で

彼の心に私のスペースができれば

いいなと思ってましたが。


彼の行動、言葉から、結局は

家族に会えない間の埋め合わせだなと

強く感じる結果になりました。


ほぼ2年続いて、私なりに彼を

大事にしてきましたが、

帰省が終わって、

これから会えると思ってる私に言う

言葉が「ホームシック」で「家族が

一番大事」でした。


それは最初から最後までずっと変わらなくて。

最初から分かってたでしょ、と

言われればその通りです。

うん。家族思いのいいお父さんです。


もう十分かな。

やれるだけのことはやりました。


🙂