夏空

なつぞら

なるようになった2

彼が帰省して1ヶ月会えない間に

友達と会ったり、趣味のことをしたり

していました。


今までは彼と仕事で一緒で、休みも会ってた

(ここ何ヶ月かは塩対応だけど🙄)ので

彼一色の生活でしたが、

ゴタゴタと帰省で連絡取らず

別のことをやっているうちに

ちょっと彼への気持ちも

落ち着いてきました。


コロナ前までは帰省する週末以外は

普通に会ってたので

うまくいかなくなり始めてからも

土日は彼に会えるように

約束なくても空けておいたんです。


でもだんだん誘っても断られたり

するようになって。

今思えば週末どうするか決めるのも

気が重かったのです。


彼がしばらく帰省して、もちろん土日は

寂しかったのですが、途中からふと。

彼に会うかどうか必死に考えないでいいのは

気楽だなと気付いてしまいました😅


なんというか、彼がいないし

予定も少なくて寂しいんですけど、

いろいろ考えなくてすむ。


↓コロナ後の週末はしばらくこんな感じでした。

(また週末会ってくれないのかな。。) (←今思えばすごい自分を下に見てる)

(向こうから誘ってくれるかな。。?🤔)

(誘われないな。。😔)

(私が誘うなら、と思ってるのかもしれない。。😶)

(断られたら嫌だけど一応誘ってみよう。。)


私: 「週末時間あったら会える?

疲れてたら無理しなくて大丈夫だよ(下手)

→断られる

(断られた!! やっぱり会う気なかった 😨)

(私に会いたいと思わないんだなぁ😔)

(私のこと本当に好きなのかなぁ😢)


みたいなこと考えなくていいのは

随分ラクだと気づいてしまいました。


こんなこと毎週末ぐるぐる考えているの、

考えただけでも面倒ですもん。


けっこうこれが週末に気が重い原因だったと

気づいて。

彼がこっちに戻ってくるっていうのを聞いて、

彼が私に会いたいーーー❤️❤️😘って

言ってくれるならともかく

会いたいのかどうかよくわからないし、

ホームシックだそうなので。

私じゃ家族の代わりにはならないでしょうし。


あ、また週末どうするか

考えなきゃいけない、って微妙だな、

というか正直面倒だな、と思ってしまった😅

また誘わなきゃいけない?

断られるかもしれないのに?


彼がこっちにいるのに週末の気分が重いって

もう何のために一緒にいるのか

わからない。