夏空

なつぞら

潮時かな

家族が大事云々で揉めた時。

「そんなに家族が大事なら単身赴任しないで

一緒に来てもらえばいいじゃない」

と言ったら、

子供がいい学校に入学できてること、

奥さんが実家からのサポートを

受けられて、生活が安定しているなど

家族が良い暮らしができる方を

選ばせてあげたいからと言われました。

いいお父さんですね。


片や私は、会う時も彼の家の方まで

出向いてたのに、単身赴任中で時間も

あるのに週に1, 2回会うのも

面倒がられて、そんなに頻繁には

会えないと言われて。

(TωT)


家族いての彼だからとそんなに家族のことは

気にしないようにしてたけど、

(前は私にも優しかったしね)

扱いの差がひどい😑


家族が一番なのは最初から

分かってたでしょ?

と聞かれてうまく言葉が出なかったけど。

家族より大事になりたいわけではなくて。


一緒にいるならそれなりに大事にして

欲しかった。

私の優先順位が下とはいえ、

家族との対応の差をあまり

あからさまに感じさせて

欲しくなかった。

限られた時間でも一緒にいる意味があると

感じさせて欲しかった。


今まで優しい時もあったんです。

いろいろな所に連れて行ってくれたり。

誕生日に私にプレゼントを一生懸命

探してくれたり。

ずっと一緒にはいられない関係だけど

いい思い出を作ろうね、とか

優しい言葉もあったのです。


コロナの前までは優しかったと

思うんですが、コロナで随分関係が

変わってしまいました。

今思えば急激な変化です。


帰省できなくてバランスが

取れなくなったのかな?

家族に会えてこそ不倫も楽しめるって

ことでしょうか。

家族がいない時に支えになれないなんて

私いる意味なくね? 🤔


コロナで何が大事かはっきり

しちゃったのかな。


何にしろもう戻ることはなさそう。

もういい時期は終わってしまったん

でしょうね。


でも彼にいろいろ優しくしてもらって

いい思い出にはなりました🙂

別れ話をした時に、

「今まで優しくしてくれてありがとう」と

お礼は伝えておきました🙂