夏空

なつぞら

話し合う

私は家族が大事って言われて

自分がなんで付き合ってるか

わからなくて別れ話したのに、

彼は私に別の彼氏ができたと思ったと。


なんじゃそりゃ、こっちは彼のことで

散々悩んだり泣いたりしてたのに。

全然かみ合ってない😅

そんな簡単に切り替えられたら

苦労しないさ。


彼としては家族が一番って最初から

言ってあるのに、何で今更その話を

してるのかよくわからないと、

また言われました。


それはお互い様で、Tigちゃんも

旦那さんがいる家に毎日帰るでしょ、

僕がそれを嫌だって言い出したら

どうするの。

Tigちゃんは習い事で男友達と会うこと

あるけど、やめてって言い始めたらどうするの。

そんなこと言ってたらキリがないよね? と。


まぁそうなんですけど。


家族の元に帰って、しばらく会えないし

連絡もあまり付かないから

その間は情緒不安定になるし、

あなたが家族といてとても幸せそうなので

私はなんで付き合っているのか

わからなくなるんだ、と伝えました。


子供が騒ぐからあまり携帯触れないけど

時間を見つけて少しLINEするようにしてたよ?

(前よりはLINEしてくれるようになった)

何が嫌なの? どうしたらいいの?


考えてみたけど、どうしたらモヤモヤしなくなるのか?

自分の問題なのか?

彼が何かしてくれたら良くなるのか?

よくわかりません😅


彼にそれを伝えたら、Tigちゃん自身が

どうすればいいのかわからないことを

僕が解決するのは難しいから、

ちょっと考えてみたら、

何が僕にできるかまた教えてよ、と言われました。


なんだろうなー。

モヤモヤしてしまうのを

知っておいて欲しい?

帰省中も私のこと忘れないで?

何がと言われると難しいな。


でもまた自爆するのは

繰り返したくないので考えてみます。