夏空

なつぞら

私も少し変化 3

私が彼だけじゃなくて他のことも

やろうと思ったのには理由があって。

頂いたコメントに返信書いてたら

長くなったので記事にしました。

(コメントありがとうございます🙏)


この微妙な関係の、限られた時間の中で

お付き合いを続けるにはお互いの

都合を合わせたりする努力が

必要と思うのです。

あとは関係に期待することが

釣り合ってたり。


でも私の場合は彼に家族優先、仕事優先って

はっきり言われて、

一人の時間も欲しいと言われて。

(まぁそれも理解はできるんですが)


週末に会おうと言っていた日に

会えなくなって、仕事が理由だからと

きちんと私に謝らなかったこともありました。

(人としてどうなん?)


家族や会社や、自分以外の人の

ために頑張っている彼、

いつも自分のことは後回しに

している人なので。

私には大事にされてると感じて欲しいなと

思って行動していたんです。


でも彼の発言や行動から私のことは

そこまで大切にしてるとは思えなかったので。


この関係でお互いを大切にできたらと

思っている私と、彼の気持ちは

随分差があるのだなと思いました。


まぁでも私も途中から

私が大事にしてるからあなたにも

そうして欲しいと

彼が大事なんだか、

自分が大事なんだかわからなくなって

気持ちの押し付けに

なってたところもあるので。


この関係に求めるものが違うのかなと。

少し私も行動を変えてみているところです。